School life

  • School life Top
  • 学院ホームページ

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

体育祭2010

中高共通 行事2010.09.28

秋分の日はあいにくの雨。順延となった翌日。

9月24日。

平日にもかかわらず、多くの保護者の方にお越しいただきました。

 

vcm_s_kf_m160_160x120.jpg vcm_s_kf_m160_160x120 (3).jpg

taiikusai7.jpg本校の体育祭は、中1から高3までの学年対抗。

 

中学校低学年と高校生では、体力的にも経験的にも差が大きいと思われるかもしれません。

 

確かにそのとおりなのですが、中学生も負けずに競技に参加、必死で声援を送り、学年としてのまとまりを作り上げていきます。

 

高校生の百足競争は走るようなスピードで、中1や中2は一周遅れに。でも、来年は「私たちも」と協力して練習に取り組むに違いありません。

  

 taiikusai2.jpg

 

  taiikusiai3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

taiikusai3.jpg 学年応援は、生徒達だけで作り上げる学 年演技のダンスになっています。さまざまな色のポンポン、扇、そしてダンスの振り付けに学年の個性が現れます。

 

高3の学年演技は、今年はフラメンコ、Gipsy Kings:Volare の曲に乗せて黒いスカートが波のように広がっていき、保護者席から大きな拍手が沸きました。

 

 

kousann-yuusyou2010.JPGkousannyuusyou.JPG

 

 

優勝も団結力を発揮して高3が連覇。

 

閉会後のグランドに、優勝カップを囲む学年のひとつの大きな輪ができました。

 

おめでとう!

 

 

 

そして、他学年は来年に向けて、学年力を高めていきましょう。