School life

  • School life Top
  • 学院ホームページ

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

部活動紹介:第3回 水泳部

クラブ活動2011.09.01

☆部活動紹介:第3回 水泳部

 

 水泳は個人種目ですが、チームとしての喜びを共感できる部を目指しています。向上心をもち練習・試合に取り組める水泳が好きな生徒たちの集まりです。

 

 7月28日のカトリック競技大会では準優勝! 

 

P7280089_R.JPG

   ▲あの北島康介選手も泳いだ、「なみはやドーム」前での喜びの記念写真

 

 

 また、8月末の神戸市中学学年別大会では総合3位になりました!

 

 

 以下は、校内での練習風景です。

 

DSCN8082_R.JPGのサムネール画像▲取材したのは8月31日。中高生が一緒になって全コースを使っての練習。午前中、

5000m泳ぎました。午後からは夏休みの宿題の仕上げかな?

 

DSCN8083_R.JPG 顧問の先生による手書き練習メニュー。それぞれのレベルに合わせたその日のメニューが用意されています→

 

 

☆部長さんにインタビュー・・・・

 

―カトリック競技大会での準優勝について

 

 予想外に中学生(特に中2)も大健闘してくれたことが大きかったです。

 

 

―このクラブで活動していてよかったという点は

 

  1から高校生までいつも同じコース、同じメニューで練習していると、クラブのメンバーに一体感ができることです。

 

 

―このクラブでこれから変えていきたいことは

 

  そうですね、プールのコースロープを新しくしてほしいのですが(微笑)、・・・それ以外は何もありません。

 

 

 

 終始、はきはきした声で答えてくれました。