School life

  • School life Top
  • 学院ホームページ

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

☆夏休み報告(2)オーストラリア交換プログラム

高等学校 行事2011.09.20

 またも台風警報による休校となりました。豪雨の続いた地域ではさらなる被害が心配です。これ以上災害が起きませんように、祈るばかりです。

 

 海星では、今週は体育祭ウィーク。厳しい暑さの中での練習、予行、クラス・学年での応援の準備など頑張ってきたので、晴天のもとで実施できればいいのですが。

 

☆夏休み報告(2)オーストラリア交換プログラム

 

 

 721日(木)?83日(水)の14日間、オーストラリアのニューキャッスルにある、St. Mary's High SchoolSan Clemente High School を訪問、本校生25名が13人と12人に分かれて各ホスト生宅にホームステイしました。両校は本校と20年にわたって交流してきた姉妹校です。

 今年は天候にも恵まれ、屋外のプログラムも予定通りに実施されたため、生徒たちも大満足。

 アボリジニーによるレッスンや理科の授業、スポーツなどの校内活動、両校合同での遠足(Port StephensでのクルージングやReptile Park訪問等)といった校外活動に意欲的に参加し、様々な異文化体験を肌で感じ堪能しました。

 豪州2011.jpgのサムネール画像のサムネール画像

 また週末はホームステイ先で家庭的なもてなしを受け、家族との絆を深めました。最後の2日間は、シドニーに滞在し、市内及びブルーマウンテンズなどの名所観光、そしてショッピング。

 オーストラリアの自然と文化を満喫した2週間でした。

          (写真はReptile Parkのゲート前で撮ったもの)