School life

  • School life Top
  • 学院ホームページ

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

いよいよ学院祭

中高共通 行事2012.04.26

☆いよいよ学院祭!

12gakuinnsaimae sibazakura.JPG

 

 新学年も軌道に乗り始めると、早や来週は学院祭ウィーク。学院祭臨時運営委員会(略して学臨)のメンバーを中心に、学校全体が来週に向けて動いている、といった感じです。

 

 

 

  

 特に、講堂舞台関係の部活にとって、学院祭は1年の集大成となる最大の発表の場。朝早くから夕方遅くまで、いろいろな教室から、歌声、バイオリンの音、台詞の声などが聞こえてきます。

 DSCN2047.JPGのサムネール画像 

  

  

 

 

 

ここで紹介する写真は、ある日の放課後、各部の練習の一コマです。

(中学演劇は講堂で最後の舞台稽古)

 

 

 

  

彼女たちの努力に、今週のブロ 12gakuinnsaimae1.JPGグでは宣伝を少し。☆中学校演劇の作品は、

     「かくれもの」。

 大道具なしの舞台です。本当に大切なものって何だろう、って考えさせられ、最後にはおおきな感動が待っています。

 

☆高校演劇は、恒例の剣と恋を封印して三谷幸喜脚本の

 「12人の優しい日本人」

に挑戦します。12人12gakuinnsaime2.JPGの陪審員の迫 真の議論に、おかしさと優しさがにじみ出ればと願っています。

 

 

☆合同コンサートでは、久しぶりに高3生による、ギター、コーラス、弦楽の、まさに合同作品を演奏します。各部活のハーモニーも楽しみです。

 12gakuinnsaimae ko-rasu.JPG

  12gakuinnsaimae oke.JPG  

 

 

 

☆今年のESSは、「MAMMA MIA!」。観る人をハッピーにしてくれるミュージカルです。いつもの歌とダンスに、大道具を動かす連携作業にも注目を。