School life

  • School life Top
  • 学院ホームページ

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

13学院祭

中高共通 行事2013.05.01

☆2013学院祭

 

427日(生徒の日)、28日(一般の日)ともに天候に恵まれ、

学院祭が催されました。

 

 

@kanaderu13.jpg

 

 

 生徒の日の朝は、講堂での生徒の集いで幕を開けます。舞台関係から部活、有志の模擬店まで、各グループの歌ありダンスありのPRが、学臨の司会で次々に続いていきます。

 

 生徒たちのノリと熱気に、生徒の集いを初めて体験する中1はびっくりしたかも?

 

 

@13gakuinnsai03.jpg

 一般の日、生徒たちはお客様を迎える側に変ります。自分たちが楽しむより、お客様に楽しんでいただくことを楽しむのです。もちろん、いろいろな不手際もあったかもしれません。でも、生徒たちは予定表を見ながら、あっちで部活を、こっちで係をと走り回っていました。

 

 

@13gakuinnsai01.jpgのサムネール画像 また、母の会、同窓会の皆様にもいろいろな取り組みをしていただき、ありがとうございました。学院祭はまさに海星にかかわるすべての人のフェスティバルになっています。

 

 

@13gakuinnsai5.jpg  @13gakuinnsai9.jpg  13gakuinnsai109.jpg  3時20分、終了と同時に、撤去作業。心惜しむ間もなく片付けが始まりまhuyuseihukutannitu.jpgすが、全員が講堂に集まっての終礼では、スライドショーでもう一度盛り上がることに。

 

 今年もまた、学臨挨拶の後の、恒例の少し古風な一本締めで学院祭を締めくくりました。