School life

  • School life Top
  • 学院ホームページ

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

2016体育祭

中高共通 行事2016.09.29

16taiikusai1a.jpg

☆雨の中、体育祭を終える


雨が降ったり止んだりの日が続き、空を眺めては「できるだろうか?」と危ぶんでいた体育祭も922日に予定通り終えることができました。


16taiikusai11.jpgのサムネール画像のサムネール画像

当日も朝から曇り空、午後には雨の予報のために、午前の部を少し急ぎ足に、お昼休みを短くして行いました。予報通りの雨が降り始める中、よくぞ最後の種目1200メートルリレーまでもってくれた、という感じです。


16taiikusai12.jpgのサムネール画像

それでも、生徒たちの熱気は変わらず、各競技や応援合戦に力を振り絞って臨みました。学年対抗戦が初めての中1も上級生に負けずに取り組みましたし、各学年時間をかけて準備してきた応援のダンスも気持ちをそろえることができました。


@@@16gakunen01.jpg
恒例の高3のダンスは、柔らかな布を使って、運動場いっぱいに6年間の思いを表現するもので、その思いがよく伝わってきました。
@@16ko3enngi.jpgのサムネール画像

優勝は高2、残念ながら閉会式はテントの中でしたが、体育委員が雨をものともせずに走って優勝カップを受け取りに行きました。


16taiikusai10.jpgのサムネール画像

雨の中、最後まで応援いただいた多くの皆様、ありがとうございました。