School life

  • School life Top
  • 学院ホームページ

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

中3異文化理解合宿

中学校 行事2016.10.28

☆中3異文化理解合宿


Something Beautiful, Kawaii, Traditional, Modern, Cool, Profound, Delicious, Funny


この8つのトピックが一貫したテーマでした。


9月のオーストラリア生徒との授業で、京都・日本について彼らの意見を聞き、逆にオーストラリアについて尋ねて意見交換しました。


その後、930日に学年全体で京都へ遠足に。


16tyuu3ennsoku.jpgのサムネール画像

『オーストラリア生徒の目』ももちつつ『自分の目』で京都を味わいました。


それらをすべてもって102526日、異文化理解合宿へ。


16tyuu3gassyuku c.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

 アメリカ・イギリス・ブルガリア・フランス・オーストラリアの先生方と出会い、さらに同テーマで異文化について語りあいました。

 

 知り得た意見をまとめ、京都で撮影した写真を使いながら、最終日講堂で、英語による発表と質疑応答を行いました。

 

 3位までが入賞となりましたが、どのグループもすばらしい発表で、講師の先生方が驚嘆しておられました!

 

 オーストラリア生との交流、京都への遠足、そして異文化理解合宿が組み合わさって、生徒たちは得るところが多かったのではないでしょうか