School life

  • School life Top
  • 学院ホームページ

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

中3進路学習 その2

中学校 行事2017.02.20

3進路学習 その2

 


2/16()6限に職業プレゼンテーションDay3を講堂にて行いました。


 まず、時間切れになる班、淡々と読み上げるような班が圧倒的に減りました。これは練習をちゃんと積み、言いたいことをまとめることができるようになっているからです。


 Day1,Day2,Day3と毎回成長している様子が見て取れて、教員側にも非常に感慨深いものがあります。また、Day3およびDay4はフィードバックシートもレベルアップしました。画像にあるような細かい採点基準を設けることで、プレゼンをする側、される側にも更なる学びが生まれるようになりました。

 

16chuu3 syokugyou2.jpg

 

 ゲストとして、インテリアコーディネーター・多言語通訳の方に来ていただきました。社会人として以前に、人間性がいかに重要か、良いものを見極めるには何をするのかといった生き方にも関係するお話から、言語間のつながり、方言のお話など多岐に渡る内容をお話しいただきました。生徒からも様々な質問が飛び、物事を多角的に見ることが少しずつできているのではないかなと感じます。


16cyuu3syokugyou3.jpg


2/23()が最終のDay4になります。

16chyuu3 syokugyou4.JPG



生徒たちのますますの成長ぶりを期待しています。