School life

  • School life Top
  • 学院ホームページ

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

2学期 始動

中高共通 行事2012.09.05

2gakkisidou.jpg

 まだまだ、残暑の厳しい中、2学期が始まりました。

 93日は、各学年、課題テストに授業もあって、夏休み気分も吹っ飛びましたね!

 

 校長先生は、始業式で、記憶に新しいロンドンオリンピックに触れて、最後まで気持ちを切らさずに集中すること、そして多くの声援を力に変えること、について話してくださいました。確かに、オリンピックに出場する選手ともなると、実力は伯仲しています。勝敗を分けるのは、ほんのわずかな、でもとても大きな、この2つの姿勢かもしれません。

 

 私たちの日常生活でも、支えてくれる人、応援してくれる人がたくさんいることを忘れず、投げ出したくなっても、もう少し頑張ってみることを目指しましょう。この2学期が、そのような機会になりますように!応援しています。

 

 

☆近畿カトリック学校女子競技大会結果

 

 夏休みは、運動部にとってはまさにチャレンジの季節。部員たちは、練習や試合に汗を流し、よい結果にも残念な結果にも涙しました。おめでとう、そして次の機会にこそ!

 

テニス 優勝

水泳  準優勝

バドミントン 第3

20120905panorama.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像                                            .放課後のグランド 風景