School life

  • School life Top
  • 学院ホームページ

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

2学期スタート

中高共通 行事2018.09.08

 2学期が始まりましたが、早々に台風が直撃、生徒が住む地域でも長く停電が続いたところがありました。台風後のニュースがまだ生々しく感じられる矢先、今度は北海道から地震の知らせが。言葉を失ってしまいました。

 被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

 

1809dennsikoku.jpgのサムネール画像

 今年の天候はどうなっているのでしょうか?これを書いている今も長雨が続き、98910日と大雨警報のため、学校は休校です。

 せっかくの新学期のスタートが躓いてしまった感じですが、「さあやるぞ!」という気持ちだけは保っていきたいですね。

 

 海星では、夏休み中に各教室に電子黒板を設置しました。映像の利用や授業の効率化が進められそうです。


   *           *          


 なお、夏休みに対外試合などで運動部を中心に多くの成果がありました。そのひとつ、テニス部を紹介します。


 811() テニス部が兵庫県高体連神戸支部の夏の団体戦(3部リーグ)で優勝しました。

 

 雲一つない快晴で、試合中はとても暑かったですが、試合に出た選手たちはそれに負けることなく頑張っていました。

また試合に出ていない生徒たちも声が枯れるほど選手たちを応援し、審判などの仕事もこなしていました。


 試合に関しては、やはり上位リーグということもあり、接戦が多く大変でしたが、選手、生徒、顧問全員の団結力で乗り越えることができ、優勝という結果を勝ち取ることができたのだと感じました。

 

18tenisu002.jpgのサムネール画像

現在2部に昇格できるかの入れ替え戦に向けて頑張っているところです。