奨学金(給付型)についてのお知らせ

初夏の候、保護者の皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
平素は、本校の教育活動にご理解を賜りありがとうございます。
また、今週実施しておりますオンライン授業におきましても、ご多忙の中ご協力をいただき心より感謝いたします。

さて、今回の事態は、社会生活にも大きな影響を及ぼし、家計が急激に厳しい状況になられているご家庭もあることと思います。
そこで本学院では、生徒一人につき30万円を奨学金(給付型)として、50名まで支給することといたしました。
この奨学金をご希望の方は、メールアドレス kaisei@kobekaisei.ed.jp の「家計急変奨学金担当者」宛に「生徒名・保護者名・学年・クラス」と返信を受けるメールアドレスを記載のうえ、お問い合わせください。
「募集要項・申請書」をメールに添付して返信いたします。
(郵送を希望される方は、その旨を記載してください。)
申請期間は、6月10日(水) ~7月10日(金) です。

6月1日の学校再開が近づいてまいりました。
すでにお知らせいたしました通り、13日までの2週間は分散登校(短縮授業)とし、1週間分の授業を2週間で実施する予定です。
この期間、教室での授業に際しまして、教員はフェイスシールドを装着して、授業中に飛沫が飛ばないようにします。
また、午前の授業と午後の授業の終了時には、各教室に消毒を施します。
生徒の皆さんが感染症に罹患されることなく、安心して学業に専念することができますよう願っております。
そして、ご家族の皆様のご健康と安全を心からお祈り申し上げます。

校長 糸井 孝幸