School life

  • School life Top
  • 学院ホームページ

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

2015 体育祭

中高共通 行事2015.10.01

kaikaisiki15.jpgのサムネール画像

練習は雨ばかりとなり、競技や応援の練習不足が心配されましたが、当日はさわやかな秋晴れの下、いつもと変わらぬ熱戦が繰り広げられ、大いにもりあががりました。

15rere-1.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

15taikusaiiroiro.jpg
15ouenn@.jpg


前日に来日していたオーストラリア交換留学生(セントクレア高校)23名が開会式で紹介され、元気に綱引きと玉入れに参加しました。

 

15ousutoraia taiiku.jpg

 

 海星の体育祭は学年対抗で行われると言うと、多くの方にびっくりされます。確かに、中1が高校生と闘うのは無理があるかもしもしれません。

 しかし、実際ごく自然に並んで競技に取り組んでいます。

 騎馬戦や大玉おとしなど、2つの学年が対決する場合は、下の学年は「一つ上の学年を負かそう」と、上の学年は「一つ下には負けるわけにはいかない」と、力が入ります。そうして、競技をする側も、応援する側も学年としてひとつにまとまっていく姿には、胸が熱くなるものがあります。


15taiikusai11.jpg

そのまとまりが高3の学年演技につながっていきます。

今年の高3は和のリズムで、一糸乱れぬきびきびとした姿を見せてくれました。

 

15tqiikusai10@.jpg
15taiikusai12.jpg