出願の流れ
インターネット出願の特長
出願期間内なら
24時間OK!
各種決済サービスで
入学検定料が支払える!
スマートフォン・PC・
タブレットから出願可能
入力漏れも
システムがチェック
24時間
コールセンターで安心
インターネット出願の流れ
STEP1 出願サイトにてマイページを作成
インターネット出願サイトへアクセス
下記の「インターネット出願」のボタンをクリックして、出願サイトにアクセスしてください。
スマートフォン・タブレット端末でもご利用いただけます。
マイページをつくる
出願後のご連絡のため、緊急時にもすぐご確認いただけるメールアドレスをご登録ください。
顔写真アップロード
顔写真データをアップロードしてください。受験票と写真票に顔写真が印刷されます。 ※任意
STEP2 出願情報入力・検定料支払
出願情報の入力
個人情報、出願入試日程等を入力してください。
検定料の支払い方法の選択
A.クレジットカード支払い
※決済手数料が必要です
- オンライン決済を選択
B.コンビニ支払い
※支払い手数料が必要です
- コンビニ支払いを選択
- 払込番号の確認
- コンビニで支払い
C.ペイジー対応金融機関ATM
またはネットバンキングでのお支払い
※支払い手数料が必要です
※Amazon Pay・PayPay/au PAYは利用可能になる予定です。
- ペイジー(各種)を選択
- 払込番号の確認
- ネットバンキング/金融機関ATM で支払い
STEP3 受験票・写真票の準備
支払い完了メールの確認
受験票・写真票の印刷
受験料のお支払完了後、出願サイトにて受験票・写真票の印刷が可能となります。
ご自宅、コンビニエンスストアで印刷してください。
顔写真を貼付
※顔写真をアップロードしている方は貼付の必要ありません。
※貼付される場合は、受験票と写真票に受験者の写真(4cm×3cm)を貼付してください。
受験票・写真票を試験当日に持参
受験票・写真票を切り離してお持ちの上、来校してください。
※受験票は本校から発送いたしません。必ず事前に印刷(A4コピー用紙)し、写真票と共に試験当日お持ちください。
※システム・操作に関するお問い合わせは、インターネット出願サイト画面「お問い合せ先」より 24時間受け付けております。
※詳細は、生徒募集要項をご覧ください。
※生徒募集要項は、学校説明会でも配布します。