入試情報

HOME / 入試情報 / 出願の流れ

出願の流れ

インターネット出願の特長

出願期間内なら
24時間OK!

各種決済サービスで
入学検定料が支払える!

スマートフォン・PC・
タブレットから出願可能

入力漏れも
システムがチェック

24時間
コールセンターで安心

インターネット出願の流れ

STEP1 出願サイトにてマイページを作成

インターネット出願サイトへアクセス

下記の「インターネット出願」のボタンをクリックして、出願サイトにアクセスしてください。
スマートフォン・タブレット端末でもご利用いただけます。

インターネット出願する
マイページをつくる

出願後のご連絡のため、緊急時にもすぐご確認いただけるメールアドレスをご登録ください。

顔写真アップロード

顔写真データをアップロードしてください。受験票と写真票に顔写真が印刷されます。 ※任意

STEP2 出願情報入力・検定料支払

出願情報の入力

個人情報、出願入試日程等を入力してください。

検定料の支払い方法の選択
A.クレジットカード支払い
※決済手数料が必要です
  1. オンライン決済を選択
B.コンビニ支払い
※支払い手数料が必要です
  1. コンビニ支払いを選択
  2. 払込番号の確認
  3. コンビニで支払い
C.ペイジー対応金融機関ATM
またはネットバンキングでのお支払い

※支払い手数料が必要です
※Amazon Pay・PayPay/au PAYは利用可能になる予定です。
  1. ペイジー(各種)を選択
  2. 払込番号の確認
  3. ネットバンキング/金融機関ATM で支払い

STEP3 受験票・写真票の準備

支払い完了メールの確認
受験票・写真票の印刷

受験料のお支払完了後、出願サイトにて受験票・写真票の印刷が可能となります。
ご自宅、コンビニエンスストアで印刷してください。

顔写真を貼付

※顔写真をアップロードしている方は貼付の必要ありません。
※貼付される場合は、受験票と写真票に受験者の写真(4cm×3cm)を貼付してください。

受験票・写真票を試験当日に持参

受験票・写真票を切り離してお持ちの上、来校してください。

受験票は本校から発送いたしません。必ず事前に印刷(A4コピー用紙)し、写真票と共に試験当日お持ちください。

※システム・操作に関するお問い合わせは、インターネット出願サイト画面「お問い合せ先」より 24時間受け付けております。
※詳細は、生徒募集要項をご覧ください。
※生徒募集要項は、学校説明会でも配布します。

インターネット出願する