School life

  • School life Top
  • 学院ホームページ

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

部活動紹介:第4回 テニス部

クラブ活動2012.01.23

部活動紹介:第4回 テニス部

 

 

☆テニス部、一部リーグ昇格!

 

DSCN1003[1]_R.JPGのサムネール画像 Tenisu121_R.jpg

 

 

 テニス部は中1から高2まで総勢65名、大所帯の部です。

「素直な心 謙虚な態度」をモットーとし、上を目指した練習を心がけて、日々、部活動に取り組んでいます。

 

 普段の練習は中高一緒に行っており、 DSCN1023[1]_R.JPG高校生が中学生を指導しながら自分たちの技術も磨いています。

 

 

 外での練習なので夏が終わるとみんな真っ黒! 冬は寒風にたえながら、それでも汗をかくほど熱心に取り組んでいます。

 

 

 今年度の戦績は、中学生が県秋季大会団体戦でベスト8。

 

 高校生は、年末に行われた神戸・丹有地区リーグ入れ替え戦で1部に昇格しました!ほか、近畿カトリック大会準優勝、新人戦ベスト16、個人においても新人戦本選に2名が出場しました。

 

  tenisu123_R.jpg   部全体が一丸となってつかんだ勝利だと思っています。

 

 1月に高2が引退し、高1中心に新しい体制で頑張っています。

 

 

 ☆部長からのコメントtwnisuirasuto2.jpg

 

 私達テニス部は、いつも元気で笑顔をたやすことなくがんばっています。他の部より練習時間も長く大変なことも多いけれど、一生懸命に練習した分、それだけ技術の向上にもつながり、団体戦ではとても良い結果を残すことができました。

 

 今年も暑さ寒さに負けずに、チームが一丸となって、全員でより良い部活を作り、精いっぱいがんばっていきます!