School life

  • School life Top
  • 学院ホームページ

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

体育祭に向けて

中高共通 行事2010.09.14

kibana1a.jpg風も日の光もほんの少し秋めいてきました。

 

来週23日の体育祭が近づき、放課後になるrennsyuu.jpgと各教室から応援練習の音楽が聞こえてきます。

 

海星の応援は、応援というより学年演技のダンスという感じ。今年はどんなダンスを見せてくれるのでしょうか。
ホームルームの時間には、各学年が運動場を分け合って練習しました。

 

自分たちの練習もそこそこに他学年のダンスが始まると、そちらのほうに興味深々。ポンポンを持つのが主流ですが、今年は扇も登場します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 中2の応援団、練習風景

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休み報告(2)semina.jpg

☆中3サマーセミナー


夏休みに入ってすぐ、7月21日・22日の2日間、中3は神戸海星女子学院大学のセミナーセンターで「サマーセミナー」を実施しました。

 

「英語によるコミュニケーションを通して異文化を学ぶ」という目的で、学年を10グループに分けて、10人の外国人の先生から英語の研修を受けました。すべて英語のプログラムに、多少の戸惑いはありましたが、いろいろなActivityに楽しく参加できました。

2日間を終えてみると、「英会話の楽しさを体験できた」「外国の文化に対する興味が持てた」「異文化が実感できた」などの声があがりました。

 

 

 

 

 

 

☆美術室が新しくなりました。


夏休みの工事で、4階の旧美術室を普通教室に改装、美術室は同じ4階北側に移動しました。少し手狭になりましたが、白い壁に光があふれ、明るくさわやかな教室となりました。

4階に普通教室が増設され、今までは中2まで4クラスでしたが、来年度から中3も4クラス編成になります。楽しみですね。

BIJYUTU2.jpg

BIJYUTU1.jpg